自分の部屋が一番好きかもしれない。
オレンジのアロマ。音楽。美味しいお酒。
それだけで最高の週末。労働に感謝。
数か月ぶりにノンアルでない酎ハイの飲んでる。ホワイトサワー💗久しぶりだからすぐに酔えた。
美味しい💗月に一回くらいはお酒飲もうかな。
音楽はBUMPの「I」をずっとリピートしてる。
不思議な曲。藤くんの鼓動がそのまま音になったような曲。
すごくインスパイアされる。神曲。
初期のBUMPを思わせるようなギターリフもファンとしては嬉しい。ロックな曲にホーンがこんな風に響くのも斬新。
藤くんはどこまでも行けるんだなぁ・・音楽で。
音楽の無限の領域を思い知るような曲。
藤くんにしかかけない曲。私はそういうミュージシャンが好きなんだよなぁ。
「自分だけのメロディー」をもっている人。
「個」が強い曲。
10代のころから、いわゆるメインストリームにある音楽に興味をもったことがない。
ありふれたきれいなメロディーより、私が好きなのはちょっと外れている音楽。
BECKとかSTINGとかradioheadのThom Yorkとか。
「自分は自分」ってわりきっているというか「孤高の人」が好き。
Alana Davisもそう。
この時代の流れに明確に抗ってくれる。そういう音楽。
「みんなが言うことが正しい?そんなわけないだろ」って鋭くつっこんでくれるような音楽。
「I」の鋭く刺さるような歌詞にはっとさせられる。
藤くんは天才的な詩人だよね。「詩の世界」のなかで生きている人なんだろなぁ。
私も詩的に生きたいと常に思っている。
つまりは「物語」を生きたい。
この自分の生きる世界に最大限の意味を与えたい。そういう生き方がしたい。
「神話」のように自分の世界を、人生を捉えたい。
いつか消える「シャボン玉」のような生にどれだけの意味を与えられるか。
そういう勝負だと思う。大げさかもしれないけど。
だから私も藤くんのようにこの生をみつめたい。10代のころのような新鮮な驚きをもってみつめたい。
「勇気のぜんぶで」みつめたい。
10代のころ、生きるのが虚しかった。生きる意味がわからなすぎて。誰も教えてくれなくて。でも私なりの精神の苦闘の果て、今は意味を抱きしめている。
私も「正しく大切に」するよ。この生を。あらゆる命との出会いを。私の世界に映りこむすべてを。
藤くんの命の扉のなかに入れるような不思議な曲。ずっとリピートしてる。ずっと体のなかで鳴ってる。
音楽の不思議を、凄さを改めて感じています。
ありがとう💙
大好きです💙
You give me the greatest inspiration.
0コメント